back to TOP

admin |  RSS
 育児中のマメ(^^)/  2017/06/19 (Mon)
昨年秋生まれのマメルリハの繁殖が始まりました。
アメホパイド×コバルトの雛たちです。
ブルー、コバルトにパイドが混ざってくるか楽しみです。
DSC_2406.jpg

アメホ×イエローspブルーの雛たちです。


中堅のコバルトパステル×ブルーパステルペアです。
コバルトパステル、ブルーパステルが出てきます。
DSC_2408.jpg

こちらはベテランのコバルト×ヘビーパイドspブルーペアです。
コバルトパイド狙いで組んだペアですが、未だ1羽も出てきていません。
そろそろかなぁ(^^;
DSC_2407.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


現在、挿し餌中の雛はこの子1羽。
この子が一人餌になれば、少しの間挿し餌休暇が取れそうです(^^;


マメ3ペアの巣箱から雛の声が聞こえ出しました。
25日に巣上げ予定です。
DSC_2404.jpg

4月終わりごろに捕ったカブト虫の幼虫が蛹化しました。
DSC_2371_convert_20170611181448.jpg

オオクワガタの産卵セットに♀を入れて1ヶ月が経ちました。
3週間後に割り出ししてみます。
DSC_2390_convert_20170611181426.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コザクラ アメシナバイオレットオパーリン女の子。
本日里親様の元へ飛び立ちます。
DSC_2361.jpg

コザクラ ピュアホワイト雛です。お迎えまでもう少しかかりそうです。


セキセイ ライラック男の子。一人餌になりました。
DSC_2365.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
コザクラ ピュアホワイトの雛6羽を巣上げしました。
大きな子たち3羽を性別鑑定に出します。


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
鳥類ネタが無いので、昆虫ネタを少々(^^;
今年はオオクワガタの繁殖に挑戦です。
85mmオーバーを狙って、久留米産♂83mm、♀52mmのペアを購入しました。
同居させて1週間、仲良くしているので交尾してくれたと思います。
DSC_2302.jpg

先ずは産卵木を購入。菌糸に覆われた人口カワラ材です。
1.jpg

樹皮を剥いで綺麗な材になりました。
2.jpg

材をプラケースに入れ、マットを固く詰めていきます。
3.jpg

ゼリー、転倒防止材、最後にメスを入れセット完了(^o^)/
4.jpg

ワインセラーの中にパネルヒーターを入れて26℃設定。
1ヶ月半~2ヶ月後には幼虫が取れる予定ですがどうなりますか(^^;
DSC_2354.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ