back to TOP

admin |  RSS
鳥類ネタが無いので、昆虫ネタを少々(^^;
今年はオオクワガタの繁殖に挑戦です。
85mmオーバーを狙って、久留米産♂83mm、♀52mmのペアを購入しました。
同居させて1週間、仲良くしているので交尾してくれたと思います。
DSC_2302.jpg

先ずは産卵木を購入。菌糸に覆われた人口カワラ材です。
1.jpg

樹皮を剥いで綺麗な材になりました。
2.jpg

材をプラケースに入れ、マットを固く詰めていきます。
3.jpg

ゼリー、転倒防止材、最後にメスを入れセット完了(^o^)/
4.jpg

ワインセラーの中にパネルヒーターを入れて26℃設定。
1ヶ月半~2ヶ月後には幼虫が取れる予定ですがどうなりますか(^^;
DSC_2354.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
コザクラ バイオレット系の雛を巣上げしました。
アメシナ、バイオレットオパーリンなど出てくると思います。


こちらはセキセイ ライラックの雛たちです。
セキセイは成長が早いですね(^^;
DSC_2297.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ウロコ ブルー系の雛を巣上げしました。
ブルーパイナップルかブルーシナモンになると思います。


セキセイ パステルカラーオパーリンライラックの雛が孵り出しました。
DSC_2237.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
コザクラ雛です。パイドとピュアホワイトになりそうです。
DSC_2212.jpg

ウロコインコ ダイリュートspパイナップル×ブルーパイナップルの雛です。
次世代でムーンチークを作出したいのでパイナップルが出て欲しいのですが・・・
小さい方はパイナップルかな~(。´・ω・)?
DSC_2218.jpg

今年生まれたウロコインコ レッドパイナップル女の子です。
レッドパイナップルという品種は無く、赤味の強いパイナップルになります。
来年は更に真っ赤な子を狙います(^o^)/


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ウロコ ブルーシナモンspパイナップル×ブルーパイナップルの雛です。
昨年は中止卵ばかりで雛の顔を見ることができませんでしたが、今回は2羽
孵りました。


マメルリハ 手前からヘビーパイド♀、ブルー♂、ブルーパステル♂です。
DSC_2156.jpg

マメルリハ 里親様が決まったブルーパステル女の子たち。
DSC_2175.jpg

勤務先工場の落ち葉堆積場を掘り返したら、カブト虫の幼虫が出るわ出るわ(^^;
また昆虫始めようかな(^^
DSC_2126.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ