back to TOP

admin |  RSS
 我が家初!  2016/07/19 (Tue)
マメルリハ ミスティDF(ダブルファクター)♀です
アメリカンイエローやパステルと見間違いますが、全体的な色ムラと風切り羽は
パステルより灰色の部分が多いです
ミスティにはDF(ダブルファクター)とSF(シングルファクター)あるそう
なので、遺伝形質はおそらく不完全優性遺伝でしょう
少し増やして、ブルーミスティを作ってみます
13461294_1707231182871329_178943477_o.jpg
13467740_1707230956204685_1139885180_o.jpg

コザクラ ピュアホワイトこちらも我が家初になります
骨盤の開き具合は今のところ♂
DSC_1088.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
 巣材で(・・?  2014/12/26 (Fri)
中止卵ばかりのマメルリハペアが3ペア居まして・・・
今回、巣材をチップから敷きわらに変えたら上手く孵りました
3ペア中、2ペアが孵化に成功
残りの1ペアは来週末に孵化予定です
チップだと卵が埋まってしまい、上手く転卵できなかったようです




鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
マメルリハ モーブ 1人餌になりました
華やかさはありませんが、落ち着きのあるシブい色合いです
3羽全てメスだと思っていましたが性別鑑定の結果、オス2羽メス1羽でした
モーブは外観での性別判断は無理のようですね


画像の2羽はオスです


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
今回の雛のうち3羽が里親様のもとへ飛び立ちました
残っている4羽ももう少しで里親様のもとへ
その前に記念撮影



パイドの子は上手に止まり木に止まっていられず
お尻が落ちちゃいましたね

2014102105520000_convert_20141021084035.jpg

いつも応援ありがとうございますm(__)m
鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
育児放棄されたマメ雛ですが順調に育っています
生後14日目で体重13gと小さ目ですが元気です
手羽に色がついてきました
親の羽色からするとグリーンかブルーになりそうです
6時間おきの挿し餌になりました




いつも応援ありがとうございますm(__)m
鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

Template by :FRAZ