back to TOP

admin |  RSS
ウロコ ダイリュート系の雛です
初巣引きの母親が巣箱の外に居る時間が長かったので
巣箱を覗くと、頭から流血している雛が1羽
急いで巣上げしました
DSC_0008.jpg

ウロコ サンチークです
今回はスマホで撮った画像なので鮮明ですね
DSC_0006 (1)


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
雛の成長はホント早いですね
3兄弟の下の2羽、パイナップル娘とノーマル君です


早く孵ったノーマル兄貴

2015032408160000_convert_20150324082522.jpg

ウロコの雛が居たので、マメルリハの巣引きを一時STOPしていましたが、そろそろ開始します

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 ウロコ雛(*^_^*)  2015/01/15 (Thu)
ダイリュート系ウロコインコの雛ですが、羽が開いてきました
左はノーマル、右はパイナップルorサンチーク(パイナップル+ダイリュート)です
明るい色に感じるのでサンチークを期待しちゃいますね
2015011408090000+(2)_convert_20150114092325.jpg

尾羽はこんな感じです
2015011408090000_convert_20150114092224.jpg

孵卵器で孵化した子ですコロコロです
2015011409360000_convert_20150114103553.jpg


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
我が家に念願のダイリュートが来ました
画像右のノーマルに色を薄める作用のあるダイリュート因子が乗ったも
のが画像左のダイリュートです
ノーマルがこんなに変貌するので、パイナップルにダイリュート因子
乗ったら・・・


 ダイリュート               ノーマル



画像左がパイナップル、右がダイリュートになります
一見区別つきませんが、ダイリュートは嘴、脚、爪が黒ずんでいます


CIMG0097_convert_20140811112224.jpg

いつも応援ありがとうございますm(__)m
鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
 ウロコ雛(^^  2014/07/23 (Wed)
ウロコ雛5羽はブルーパイナップル2羽、ブルーシナモン2羽、パイナップル1羽という結果でした
ブルーは正式にはターコイズと呼ぶそうです
ブルーパイナップルとブルーシナモンの区別は判りにくいです
ブルーパイナップルのほうが綿毛が白く、翼の内側に黄色が発現します


パイナップル色が出てきました


ブルーパイナップル
CIMG0031_convert_20140722210035.jpg

ブルーシナモン
CIMG0032_convert_20140722210127.jpg

左がブルーシナモン、右がブルーパイナップルパイナップルのほうが綿毛が白いです
CIMG0039_convert_20140722210302.jpg

いつも応援ありがとうございますm(__)m
鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ