back to TOP

admin |  RSS
 すり鉢で抱卵  2013/05/28 (Tue)
マメルリハのキロが放鳥の時にすりばちの中に入りじっと動かないので
もしやと思い、ケージの中にすり鉢を入れてみました
案の定産卵し、6つの卵を抱卵しています
10日程経ったので検卵しましたが全て無精卵
旦那様はまだ若く、性成熟してなかったみたい



キロ
父ホワイトウイング×母パステルカラーオパーリンライラック

1.パステルカラーオパーリンライラック(左の子)里親様決まりました
ホワイトウイングライラック(右の子)





3.ホワイトウイングライラック(左の子)里親様決まりました
4.ホワイトウイングライラック(右の子)里親様決まりました


3.jpg



父パステルカラーレインボーバイオレット×母パステルカラーレインボーバイオレットモウブ

1.パステルカラーレインボーバイオレット(モウブ寄り)
5.jpg

気になる子がいましたら里親募集要項の中のアドレスまでお気軽にお問い合わせ下さい。
 シロとキロ  2013/05/17 (Fri)
マメルリハのシロ君とキロちゃんです
シロ君は大阪のブリーダーさんから、キロちゃんは
茨城のブリーダーさんから譲って頂きました
シロが我が家に来た時、キロの一目惚れ
その瞬間からラブラブです
2羽とも優しく元気に育っています


シロとキロ
 逆性石鹸  2013/05/13 (Mon)
器具類の消毒には逆性石鹸を使用しています
これは優れもので一般的な細菌、真菌に殺菌作用を示し、その効果には持続性があります
それに安全性が高い
ウイルスには次亜塩素酸ナトリウムやクレベリンが効果的です


水入れ
パステルカラーレインボーバイオレット×バイオレットモウブの雛を巣上げしました
4羽ともモウブです
イグザクトに小松菜パウダーを少々まぜて与えています


レインボー巣上げ
 雛の成長は早っ  2013/05/10 (Fri)
4/30に載せた十姉妹クリームイノ梵天×クリームイノ ファミリーです
左上父親、右上母親、子供たちはあっという間に大きくなりました
間もなく巣立ちです


クリームイノ梵天×クリームイノ
 我が家のアイドル  2013/05/08 (Wed)
我が家に来たマメルリハ第1号のマメちゃんです
茨城県のブリーダーさんから譲っていただきました
子供たちにも優しく超かわいい
この子が来てからマメルリハに夢中です


マメちゃん
先週組みました気が合うみたい
2羽とも成熟期なので発情すればいけるかな
マメは気まぐれなのが玉に瑕


ブルーちょこっとパイド×ルチノー
4羽います最近生まれた子は小さいですね
そのういっぱいに餌が入っています
しっかり育ってくれるでしょう


無題
 自作外付け巣箱  2013/05/03 (Fri)
セキセイインコ、マメルリハ用 15cm×15cm×25cm
巣引き前は保温、湿気防止、汚れ防止のためにチップを5cmぐらい敷きます。

外付け巣箱2

外付け巣箱1
今年3月からペアを組みラブラブ
なのに全く繁殖の気配なし
秋までおあずけか

まだ間に合う頑張って

AWペア
 団子状態  2013/05/01 (Wed)
パステルカラーレインボーバイオレット×パステルカラーレインボーバイオレットモウブの雛たちです。
モウブの子をとりたくてバイオレットの濃い♂と組んだのですがどうでしょうか
5羽いるかな 

パステルカラーレインボーバイオレットの雛たち
レインボーバイオレット
父親です
Template by :FRAZ