back to TOP

admin |  RSS
雛の成長は早いですね
凛々しくなってきました
噛み癖もなく成長してきましたが何しろ爪が痛い
親情報(父:イエローサイド×母:シナモン)が正しければ
この子は雄のダブルスプリット
可愛いパイナップルのお嫁さん募集中

130725_2058~01
十姉妹芸物 白中納言×白千代田の雛が孵っていました
餌交換の時に1羽の雛が糞切り網の上に落ちていたので気がつきました
芸物の場合、同じ形質を持たない同士の組み合わせが理想だと言われて
いるので中納言と千代田で組んでみました
一番大きい子は並だね
大納言が出るのを期待して見守っていきます

130723_2101~01
全て里親様決まりましたありがとうございましたm(__)m

No.3ホワイトウイングライラック(雄雌無鑑別)
ホワイトウイングライラック×パステルカラーオパーリンライラック
1日3回の挿し餌をしています。決まりました

130715_1653~04
No.1パステルカラーオパーリンライラック決まりました
ホワイトウイングライラック×パステルカラーオパーリンライラック
1日2回の挿し餌をしています。


130715_1650~04

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

No.2YFパステルカラーグレースパングル決まりました
パステルカラーオパーリンライラック×パステルカラーオパーリンコバルトspファロー
確実ではありませんがspファローを持っていると思われます
1日2回の挿し餌をしています。

130715_1646~04

気になる子がいましたら里親募集要項をお読みになってから連絡下さいm(__)m
我が家に待望のウロコインコが来ました
つぶらな瞳
目と目が合った瞬間に決めました
鳥好きの方ならわかって頂けるかと
寝る時は仰向けに寝ています
可愛いの一言



 紫外線ライト  2013/07/04 (Thu)
我が家では鳥たちに日光浴させることができないので紫外線ライトを
使用しています
カルシウムの吸収に必要なビタミンD3は紫外線を受けることによって
体内で合成されます
紫外線は殺菌効果、羽の抜け替わりや成長、性的発育、生殖器官の
周期的な恒常性の維持、睡眠の促進などに大切な役割をしているそ
うです

130626_2116~01
昨日、お迎えする子がいたので子供たちと一緒に、お友達ブログ
にありますぴーちゃんハウスへ行ってきました
マメルリハ、サザナミ、アキクサ、キキョウインコが広いケージで
飼育され、巣引き中のペアも数多くいました
外付けの巣箱もストレスなく巣引きできるようにゆったりした大き
さで、飼い主様の愛情がうかがえます
そのほか十姉妹、コキンチョウ、コザクラもいましたね
ハウス内は掃除がいきわたり整理され、清潔感にあふれていました
ブリーダーさんの禽舎訪問は勉強になります
帰りにお土産までいただき、ありがとうございましたm(__)m
今後も宜しくお願いします


130630_1038~01
Template by :FRAZ