back to TOP

admin |  RSS
 あのね~(ーー゛)  2013/08/30 (Fri)
そこ餌入れなんですけど・・・(~_~;)

KC3Z0027_convert_20130829221153.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
 セキセイインコ雛  2013/08/27 (Tue)
セキセイインコ パステルカラーオパーリンライラック同士の雛誕生
両親とも初巣引き
今のところ2羽ですが、あと4つ卵が残っているので期待しています



鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
マメルリハ アメリカンホワイト雛ですが可愛く成長しています
飛ぶ練習をしたり、粟の穂を啄んでいます
ふっわふわです
里親様、もう少しお待ちくださいm(__)m



鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
十姉妹白中納言×白千代田の雛たちが巣立ちました
画像の子は4兄弟の末っ子の大納言です
まだ羽が生え揃っていませんが、必ず立派な大納言になって
くれることでしょう
4兄弟のうち大納言2羽、中納言1羽、コブチ1羽という結果でした



「おい、二人とも何やってんだよ
「暑いから触るなって」 
「ちょっかい出すなって言ってるだろう
「ホント暑いんだから


1週間前に載せましたマメルリハアメリカンホワイトの雛です
だいぶ成長してきましたね
里親様は記事を載せた日に決まりました
その後お問い合わせを頂きました皆様、ご期待に添えず申し訳ありませんでしたm(__)m



 空いてますよ(^^  2013/08/11 (Sun)
我が家へホオミドリアカオウロコインコのシナモンが縁あって来ました
画像の左がシナモン、右がノーマルなのですが2羽とも♂です
「ウロコインコ♀の皆さん、僕たちのここ、空いてますよ」


KC3Z0005_convert_20130810205111.jpg
 マメルリハAW雛  2013/08/08 (Thu)
マメルリハAW(アメリカンホワイト)同士の雛になります
挿し餌はエグザクト時々ビタミン剤、乳酸菌を与えています
目はクリクリ可愛いですね

130807_2004~01
さいたまスーパーアリーナで開催されたバード&スモールアニマルフェアへ行ってきました
想像していたより小さなスケールで鳥数、種類も物足りなく感じましたが、お客さんは一杯

ふれあいコーナーがあり、ハムスターやヒヨコと自由に触れ合えるので、連れていった子供
たちは夢中になっていたので良かったかな
ブリーダーさん数名とお話ができたのは収穫でした

130804_1327~02

130804_1043~01
 巣箱(^^♪  2013/08/01 (Thu)
阿呆の鳥飼い工房さんから巣箱が届きました
私も巣箱は自作しますが、工房さんはやはりプロですね〜
隙間もなくしっかりと仕上がっています
向かって左が「後ろ開きゴシキセイガイの巣箱」、右が「セキセイ外付け巣箱」
「後ろ開きゴシキセイガイの巣箱」はウロコインコ用、「セキセイ外付け巣箱」は
セキセイとマメルリハ用です
ウロコインコは♂が1羽しか居ないのに先走りました


130731_1948~01
Template by :FRAZ