back to TOP

admin |  RSS
里親様から画像が届きました
里子に出した子の一報は嬉しいですね
息子さんがフルートを吹くと、うっとりして聞いているそうです
鳥類はフルートの音色にうっとりするのでは
フルートをお持ちの方は是非、試してみて下さい


9PiTySjY9_Lg3q81380167554_1380167562.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
 特製あわ玉  2013/09/23 (Mon)
ウコッケイの卵を頂いたので鳥たちにもおすそ分け
あわ玉にウコッケイの卵黄、ネクトンS、乳酸菌を混ぜ、紙の上で乾燥
2~3時間放置し、ほぐしてあげれば特製あわ玉の出来上がり
1粒1粒に卵黄がコーティングされ美味しそう
エッグフードも良いけど、たまには手作りもね



鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
 黄色い頭  2013/09/19 (Thu)
9月2日に記事に載せたライラック同士の雛ですが、頭に黄色が出てしまいました
♂親は頂き物なので系統がわかりませんでした
雛6羽全ての頭が黄色くなったのと♂親の体格から判断すると、♂親にはファローの血が
セルフ同士の雛なので期待していましたが予期せぬ結果に


130919_2215~01

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
今日は東京都江東区文化センターで開催されました東京ピイチク会
「秋の小鳥まつり」に行ってきました
フィンチ、インコが数多く出品され、中には現物を初めて見た鳥もいて
楽しいひと時を過ごしてきました
プレゼント鳥の中にはアキクサやマメルリハといった高価な鳥もいましたよ
年に2回開催されるようなので次回は皆さんもどうですか




KC3Z0062_convert_20130915213952.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

羽衣セキセイスパングルライラックです
最近、羽衣セキセイに魅力を感じていますごめん愛知県の鳥友O氏
このような淡い色合いが好みですが、羽衣の象徴である巻きがイマイチ目立ちません
やはり黒色の入った羽の巻きのほうが立派に見えてしまいます
今後どちらでいくか迷っていますが、羽衣ファローハルクインも捨て難いなぁ




鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

十姉妹クリームイノ(アミメF1×クリームイノ)になります
この品種はクリームイノ同士で繁殖していくとクリーム色が薄くなるので
チョコレートやブラックグレーと組んでクリーム色を保ちます
クリームイノ遺伝子は性染色体上劣性遺伝のためチョコレートと組んだ場合、
クリームイノは生まれてきませんが、生まれてきた子のうち♂だけが
クリームイノ遺伝子を隠れ持っています
この♂(クリームイノヘテロ)とクリームイノ♀を組んでクリームイノ♂♀を
作出しますが何故か♂の確立が低い




鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
 そろそろ(^_^.)  2013/09/05 (Thu)
繁殖シーズンになってきました
今回マメルリハは5ペア組んでいます
巣箱に出入りしたり交尾も目にするようになったけど、ど~かな
そろそろ巣引き開始かな




鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
6日ぶりにセキセイインコライラックペアの巣箱を覗いたら6羽の雛が
いました
小さい子のお腹にも餌がいっぱい入っていたので一安心
このペアは初めての巣引きにかかわらず6羽とは優秀ですね
大きな子たちを巣上げしました
KC3Z0038_convert_20130902193301 - コピー
KC3Z0021_convert_20130829214836_convert_20130902193537.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ