back to TOP

admin |  RSS
マメルリハの雛5羽を巣上げしました
コバルド、ブルー、ダークグリーン、グリーン、それぞれのパイドが出てくると思います
羽色が判りましたら、お知らせしますね


2014112720010000_convert_20141128082055.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
12日に巣上げしたコバルト同士の雛ですが、3羽ともモーブでした
腰の色が薄かったので3羽ともメスのような感じです
モーブはダーク因子を2つ持っているので、ブルーと組むと子は全てコバルトになります




現物はこちらのカラーに近いです
2_convert_20141126082742.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
 探しています!!  2014/11/24 (Mon)
昨日午後、千葉県市川市の鳥友宅からソロモンオウムの太郎ちゃんが逃げ出しました。
羽をクリッピングしていないので、遠くに飛んで行く可能性もあるそうです。
良く懐いている子です。
見かけた方は連絡下さいm(_ _)m




鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
羽衣セキセイ スパングルコバルト同士の雛が孵りました
生後2、3日ぐらいですね
そのうに餌がいっぱい入っています
スパングルは不完全優性遺伝なので、スパングル同士で組むとダブルファクター、スパングル、ノーマルが出てきます
生後15日程度で巣上げします


2014112008410000_convert_20141120092522.jpg

強面のお父さんです
2014070307560000_convert_20140703083412.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
 マメ第13弾(^_-)  2014/11/12 (Wed)
マメルリハの雛を巣上げしました
この子たちはコバルト同士の雛なので、遺伝的確立はモーブ25%、コバルト50%、ブルー25%になります
どの羽色になるか楽しみです


1_convert_20141112104208.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
 鳥友の禽舎(^O^)  2014/11/08 (Sat)
鳥友から画像が送られてきました
廃材で1坪の鳥小屋を作ったそうです
大きなケージで飼育すると、健康で体格の良い鳥になります
私も刺激を受け、作りたくなりました

オカメの追い込みケージです
0xvfPbQDpN0DnPX1415146505_1415146529.jpg

大型セキセイ、コザクラの巣引き用ケージです
bIbNZAr_wmDOEcD1415146691_1415146695.jpg

サッシが良い感じですね
blFeJH4p1pvlo0s1415146742_1415146745.jpg


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ジョイフルホンダ千代田店に行ってきました
「3Bキンカ」を発見
「3B」とはブラックチーク、ブラックフェイス、ブラックブレストの結合発現です
先日のキンカ品評会で初めて「3B」という単語を耳にしたので、ジョイフルで売られていたのには驚きました



価格もなかなかでした
4_convert_20141103140432.jpg

七面鳥もいました
1_convert_20141103140354.jpg


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ