back to TOP

admin |  RSS
第3弾のマメ雛たちですブルー3羽、アメリカンホワイト1羽です
♂親アメリカンホワイトと♀親ブルーファローからアメリカンホワイトが出たので、♀親のブルーファローはイエロー因子を持っていることが判明しました


孵卵器で孵ったホオミドリのブルーシナモン30日齢です
ずっしり重いです
2015013020450000_convert_20150131131155.jpg

ホオミドリのサンチークスプリットとダイリュートの子です
手前の子は綿毛が純白だったのでパイナップルかサンチークだと思っていましが、ノーマルダイリュートのようです
tery's birdsさんのブログで勉強させていただきましたm(_ _)m
2015013020450000+(1)_convert_20150131131130.jpg


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
オレンジ系キンカの雛が巣立ちました
オレンジ系は初めてなので、この子たちがどのようなカラーになるか判りません
オールオレンジを目指しての第一歩です
gtyhg

親鳥です
ghyf

孵卵器で孵化したウロコ雛23日齢です
開いてきた尾羽と綿毛から判断すると、この子はブルーシナモンですね
わfvd


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
今年は早くもマメルリハ3ペア目の雛を巣上げしました
親鳥は♂アメリカンホワイト、♀ブルーファローです
雛は4羽ともブルーになると思いますが、♀ブルーファローがイエローと呼ばれるダイリュート因子を持っていると、ブルーとアメリカンホワイトが出てきます


第1弾、第2弾の雛たちです
羽が開き、カラフルになってきました
2_convert_20150119141614.jpg

ウロコの雛たちです
順調に成長しています
ウロコは目がチャームポイントですね
1_convert_20150119141543.jpg


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
 ウロコ雛(*^_^*)  2015/01/15 (Thu)
ダイリュート系ウロコインコの雛ですが、羽が開いてきました
左はノーマル、右はパイナップルorサンチーク(パイナップル+ダイリュート)です
明るい色に感じるのでサンチークを期待しちゃいますね
2015011408090000+(2)_convert_20150114092325.jpg

尾羽はこんな感じです
2015011408090000_convert_20150114092224.jpg

孵卵器で孵化した子ですコロコロです
2015011409360000_convert_20150114103553.jpg


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
マメルリハ アメリカンホワイト×グリーンヘビーパイドspイエローの雛を巣上げしました
中止卵ばかりのペアでしたが、巣材を敷きワラに変えたら6羽孵りました


前回巣上げしたマメルリハ雛です
ブルー2羽、アメリカンホワイト1羽です
2_convert_20150110171135_convert_20150110171547.jpg

孵卵器で孵ったウロコインコ9日齢です
体重は25g程度になりました

1_convert_20150110171117.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
マメルリハ アメリカンホワイト×ブルーspイエローの雛を
巣上げしました
このペアからはアメリカンホワイトとブルーが出てきます


ウロコインコ パイナップルspダイリュート×ダイリュートの雛を
巣上げしました
どのようなカラーになるか楽しみです  
fy.jpg

孵卵器で孵化したウロコインコ シナモンspイエローサイド、
ブルー×ブルーパイナップルペアの雛です
生後3日齢になります

2015010410250000_convert_20150104150904.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
 ☆謹賀新年☆  2015/01/01 (Thu)
明けましておめでとうございます

昨年は皆様に大変お世話になりましたm(__)m
おかげさまで良き新年を迎えることができました
本年も昨年同様、よろしくお願い申し上げますm(__)m
皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈りいたします

新年の巣引き情報です


人口孵化器 ウロコインコの卵の孵化が始まりました(12/31)
元旦生まれになりそうですね
1.jpg

ウロコインコ サンチークスプリット×ダイリュートペアの雛が孵っています
左がオス(パイナップルスプリット)、右がメス(パイナップル)かな
ダイリュート因子を引き継いでいるか楽しみです
4_convert_20141231164858.jpg

マメルリハ アメリカンホワイト×ブルーペアの雛が孵っています
そろそろ巣上げです
3_convert_20141231164833.jpg

マメルリハ アメリカンホワイト×ヘビーパイドの雛が孵っています
5、6羽います
2_convert_20141231164802.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ