back to TOP

admin |  RSS
少しずつマメルリハの卵が孵り始めています
アメリカンホワイト×ブルーファローの巣箱ですが、雛の他に卵が1つ
5つ抱卵していたのに3つの卵は何処へ


こちらはアメリカンホワイト×ヘビーパイドの巣箱です
抱卵日数からすると、まだまだ期待できそうですね
2015092821070000+(2)_convert_20150929095336.jpg

縁あって、コキンチョウの繁殖に挑戦できることになりました
環境に慣れてくれれば期待大です
2015092907070000+(1)_convert_20150929095358.jpg

マメルリハ コバルトパステルです
ダーク因子とパステル因子の同時発現になります
2015092821070000_convert_20150929095347.jpg

宇都宮のショップでコザクラ ルチノーオパーリン発見
買っちゃいました
2015092907070000_convert_20150929095413.jpg


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
あっという間に成長したマメ雛たちです
コバルトパイド男の子(左)、パステルブルー女の子(奥)、アルビノ女の子かな?(右)、グリーンorダークグリーン男の子(手前)
親鳥たちの交尾も盛んになり、抱卵しているペアも居ます
昨秋はあまり孵らなかったので、今秋は期待しちゃいますね


こちらは久しぶりにセキセイインコ ファローハルクイン雛
2015091610050001_convert_20150916101423.jpg


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
☆里親様募集☆

里親様決まりましたありがとうございますm(__)m

ホオミドリアカオウロコインコ パイナップルspブルー 
7月30日生まれ
メールをいただければ詳細をお知らせ致しますm(__)m
xf773728@rf7.so-net.ne.jp
2015090808110000+(2)_convert_20150908094447.jpg

同じ子です


挿し餌中のマメたちですコバルトパイド?、ブルーパステル、
アルビノ、グリーンヘビーパイドのようです
2015090809400000_convert_20150908094436.jpg


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
秋には各地で小鳥の品評会が開催されます
お邪魔したい品評会3つを紹介させて頂きます

9月6日(日)「秋の小鳥祭り」東京ピーチク会主催(江東区文化センター)

10月18日(日)「世界のジュウシマツ展」日本十姉妹アカデミークラブ主催 
        (隅田公園リバーサイドギャラリー)

10月25日(日)「キンカチョウ秋季品評会」ゼブラフィンチ・ラボ・クラブ主催 
        (さいたま市・内藤宅)


マメルリハ雛を巣上げしました
アルビノとブルーorコバルトのちょこっとパイドです
マメルリハのアルビノの遺伝形質は他種と違い常染色体劣性遺伝です
性別に関わらず、ブルー因子2つとルチノー因子2つで発現します
2015090108100000_convert_20150901084909.jpg

ウロコ雛の羽が開き出しました
ブルーパイナップル(左)とパイナップル(右)です
2015090108100000+(3)_convert_20150901084823.jpg

末っ子のイエロー女の子も一人餌になりました
今日からケージでの生活です週末に里親様の元へ飛び立ちます


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ