back to TOP

admin |  RSS
ウロコ1号ですノーマルspダイリュート、パイナップル 遺伝的に男の子


ウロコ2号、3号ですダイリュートspパイナップル 遺伝的に男の子
2015122717530000+(1)_convert_20151228125201.jpg

ウロコ4号ですまだ足が肌色なので期待しちゃいますね
2015122717520000_convert_20151228125147.jpg

マメルリハ コバルト×オリーブの4兄弟です
ダークグリーン2羽、オリーブ2羽のようです
メス親のオリーブはブルー因子を持ってないかも
2015122717540000+(1)_convert_20151228125231.jpg

こちらはコバルト×モーブの雛たちです
5羽居ましたコバルトとモーブが出てきます
2015122422320000+(1)_convert_20151225100847.jpg

マメルリハ アメリカンホワイト×グリーンパイドspブルー、イエローの雛たちです
まだ孵りそうですね色々なカラーが出てきます
2015122422320000_convert_20151225100900.jpg

グリーンspブルー×グリーンspブルーの雛たちです
初組み合わせですがグリーンとブルーが出てくると思います
2015122717590000_convert_20151228125244.jpg


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
マメルリハ コバルト×オリーブの雛たち4羽を巣上げしました
コバルトはブルーにダーク因子が1つ、オリーブはグリーンにダーク因子が
2つ乗った表現型です
ダーク因子の遺伝形質は、セキセイのスパングル因子と同じ不完全優性
遺伝です
ダーク因子1つと2つとでは表現型が変わり、2つ持っていれば必ず子に1つ
渡され表現されます
ダーク因子の他に隠し持っている因子があるとカラーバリエーションも増え
カラフルな子たちになることでしょう
2015121720370000+(1)_convert_2015121808.jpg


ウロコインコ パイナップルspダイリュート×ダイリュートの雛たちを巣上
げしました
遺伝子の変異を考えなければ、1/4の確率でサンチークのメスが出てくる
はずなのですが・・・
前シーズンに5羽産んでオス4羽、メス1羽という実績です
そろそろなのかな〜
2015121720370000_convert_20151218080.jpg


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
 繁殖状況 (^_^.)  2015/12/12 (Sat)
マメルリハ コバルト×オリーブの雛たちです
初巣引きですが、上手く子育てできているようですね
もう少し親に育ててもらいます
2015121319130000+(2)_convert_20151214093706.jpg

こちらは抱卵中のマメルリハ グリーン母さんです
卵の微妙な色の違い判りますか
手前左右2ヶの卵は無精卵です
2015121319130000+(1)_convert_20151214093644.jpg

ウロコインコ ダイリュートの巣箱で雛の声がしています
巣箱は覗けなかったので、オス親の画像でも
2015121319130000_convert_20151214093602.jpg

こちらは抱卵しないシナモン×ブルーパイナップルペアです
卵を6ヶ産んでいましたが、4ヶは突いて穴が
助かった2ヶは孵卵器に入れました
2015121319110000_convert_20151214093614.jpg

セキセイ パステルカラーオパーリンライラックの長男です
セルフと言っても良いですねそろそろ一人餌です


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
セキセイ ライラックの雛たちです
羽も開き始め、淡いカラーが綺麗ですね


この品種はオスの生まれる確率が低いです
今回のオスは1羽でした
2015120808090000+(2)_convert_20151208082625.jpg

この子はまだ雛々
2015120808090000_convert_20151208082703.jpg


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
 ☆有償譲渡☆  2015/12/01 (Tue)
マメルリハ グリーンちょこっとパイド 男の子 10月24日頃生
そろそろ一人餌になります 里親様決まりましたm(__)m

父親:ダークグリーンspイエロー
母親:グリーンspイエロー、ブルー

お問い合わせ下さい。
xf773728@rf7.so-net.ne.jp



鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ