back to TOP

admin |  RSS
コザクラ ピュアホワイトの雛6羽を巣上げしました。
大きな子たち3羽を性別鑑定に出します。


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
鳥類ネタが無いので、昆虫ネタを少々(^^;
今年はオオクワガタの繁殖に挑戦です。
85mmオーバーを狙って、久留米産♂83mm、♀52mmのペアを購入しました。
同居させて1週間、仲良くしているので交尾してくれたと思います。
DSC_2302.jpg

先ずは産卵木を購入。菌糸に覆われた人口カワラ材です。
1.jpg

樹皮を剥いで綺麗な材になりました。
2.jpg

材をプラケースに入れ、マットを固く詰めていきます。
3.jpg

ゼリー、転倒防止材、最後にメスを入れセット完了(^o^)/
4.jpg

ワインセラーの中にパネルヒーターを入れて26℃設定。
1ヶ月半~2ヶ月後には幼虫が取れる予定ですがどうなりますか(^^;
DSC_2354.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ホオミドリアカオウロコインコ ブルーパイナップル 女の子(性別鑑定済)
里親様決まりました。ありがとうございましたm(__)m
2017年4月23日頃生まれ
父親:ブルーシナモンspパイナップル
母親:ブルーパイナップル


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
コザクラ バイオレット系の雛を巣上げしました。
アメシナ、バイオレットオパーリンなど出てくると思います。


こちらはセキセイ ライラックの雛たちです。
セキセイは成長が早いですね(^^;
DSC_2297.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ウロコ ブルー系の雛を巣上げしました。
ブルーパイナップルかブルーシナモンになると思います。


セキセイ パステルカラーオパーリンライラックの雛が孵り出しました。
DSC_2237.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ