back to TOP

admin |  RSS
昨日は埼玉県岩槻区で開催されたゼブラフィンチ・ラボ「キンカ品評会」へ行ってきました
出品されていた鳥の体格の良さには驚かされました
総合優勝はオールオレンジ
オールオレンジはオレンジブレスト、ブラックブレスト、ブラックフェイス、フォーンイザベルの結合型で、作出された方は3年かかったとおっしゃっていました
時間をかける価値はありますね




11_convert_20141027124055.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

やっぱりブルーでしょ

こんばんわ。総合優勝は。オールオレンジ!!

より、スカイブルー!!のほうが自分的にはいいんだけどどんな採点の方法なのかなあ^^;
Author:ayu☆meguさんのインコの方が自分は スキ!!

2014/10/27(Mon) |URL|ポリポリマン [edit]

ポリポリマンさま

ポリポリマンさんはインコ派なんですね(^^

キンカチョウのオールオレンジは品種の固定が出来ず偶然の賜り物です。
私の家にもキンカが少し居ますので挑戦してみようかな(^^;

2014/10/28(Tue) |URL|ayu☆megu [edit]

1番最初?一コマ目?の子がオールオレンジ!?
すごい綺麗(≧∇≦)
チークがわかりづらいのはちょっと残念ですが、素敵な色だなぁd(^_^o)

うちのキンカ達、繁殖しなくなった(ー ー;)
1番優秀なペアはメスがいなくなってペア変えしたけど、相性は良いけど…環境かなぁ(;^_^A

2014/10/28(Tue) |URL|スノー [edit]

スノーさま

そうです!その子がオールオレンジ(オス)です。

キンカは普段仲良くても、巣引きになると相性悪いペアいますね。

うちも3ペア組んで1ペアしか巣引きしていません(^^;

2014/10/28(Tue) |URL|ayu☆megu [edit]

こんにちは、キンカ最高だね、
会長宅で見たらみんなキンカにハマりますよ(^-^)v俺はセキセイとか小桜やってるけど キンカや十姉妹に興味がすご~く出てきたよ?鳥は良いよね最近は餌も高くなり数を減らすつもりでしたが?なぜか増えるいっぽーだよ(-_-;)でもキンカ総合優勝取りたいね頑張ろう。

2014/10/29(Wed) |URL|ジャック [edit]

ジャックさま

ジャックさん、気合い入っていますね!

ジャックさんは良い親鳥持ってるからオールオレンジ、ユーモ部門での優勝狙えますよ!

情熱を持ち続ければ、良い結果が出ると思います。

来春目指して頑張っていきましう(^^/

2014/10/29(Wed) |URL|ayu☆megu [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://spacebirds.blog.fc2.com/tb.php/157-6b44683a
Template by :FRAZ