back to TOP

admin |  RSS
 巣材で(・・?  2014/12/26 (Fri)
中止卵ばかりのマメルリハペアが3ペア居まして・・・
今回、巣材をチップから敷きわらに変えたら上手く孵りました
3ペア中、2ペアが孵化に成功
残りの1ペアは来週末に孵化予定です
チップだと卵が埋まってしまい、上手く転卵できなかったようです




鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m
     ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

素材で?ですかぁ‥(>_<)

こんにちは(^_^)
以前アメリカンホワイトの雌を お譲りしていただきました江東区在住のピヨangelす。成長して、かなりのお転婆さんになりましたよ!ケージから出して欲しい時には鳴きながらボールを振りまわして投げてきます(^^;;

我が家でもマメルリハのペアが6個産卵中です。
明日には7個目を産卵しそうです。

巣材で孵化に問題が生じるとは‥
産卵は初のペアですし、素材がチップなので どうなることやら‥( ̄◇ ̄;)
中止卵にならないでくれるといいのですが‥(>_<)
ドキドキですよぉ〜

2014/12/27(Sat) |URL|angel piyo [edit]

ピヨangelさま

こんにちは(^^

ブログ拝見させて頂いています(^^!
初巣引きのアメホペアでしたよね。

チップでも問題なく5羽、6羽孵るペアもいます。
チップで中止卵が多い場合は、チップを細かく砕いてしまっています。
卵が埋まり母鳥が上手く転卵できないのでは・・・と思っています。

2014/12/27(Sat) |URL|ayu☆megu [edit]

うちの今回の雛はたまたま孵った奇跡の子みたいで、やっぱり巣材かな?って思います。

次回は変えてみますねd(^_^o)

2014/12/29(Mon) |URL|スノー [edit]

ayu☆meguさん。

今年はお世話になりました。
来年も引き続き宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。

2014/12/31(Wed) |URL|zebra [edit]

zebraさま

こちらこそ非常にお世話になりました。

というか、お世話になりっぱなしでした。

2015年は少しでもお返しが出来るよう頑張ります(^^!

2015/01/01(Thu) |URL|ayu☆megu [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://spacebirds.blog.fc2.com/tb.php/170-28c2d14d
Template by :FRAZ