back to TOP

admin |  RSS
 繁殖状況 (^_^.)  2015/12/12 (Sat)
マメルリハ コバルト×オリーブの雛たちです
初巣引きですが、上手く子育てできているようですね
もう少し親に育ててもらいます
2015121319130000+(2)_convert_20151214093706.jpg

こちらは抱卵中のマメルリハ グリーン母さんです
卵の微妙な色の違い判りますか
手前左右2ヶの卵は無精卵です
2015121319130000+(1)_convert_20151214093644.jpg

ウロコインコ ダイリュートの巣箱で雛の声がしています
巣箱は覗けなかったので、オス親の画像でも
2015121319130000_convert_20151214093602.jpg

こちらは抱卵しないシナモン×ブルーパイナップルペアです
卵を6ヶ産んでいましたが、4ヶは突いて穴が
助かった2ヶは孵卵器に入れました
2015121319110000_convert_20151214093614.jpg

セキセイ パステルカラーオパーリンライラックの長男です
セルフと言っても良いですねそろそろ一人餌です


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

睡眠不足です・・・

こんにちは。
どの子も 物凄い可愛いですね(><)

マメやサンチークはずーっと憧れなので、ウロコやカラフルなマメ雛ちゃんたちには ヨダレが出そうです
(//∇//)

見ても育つ訳ではないのに、日がな夜っぴて 画像の雛ちゃんたちを 眺めております
( ̄▽ ̄;)

仕事が手につかなくてマイってます〜
ヽ( ̄д ̄;)ノ

2015/12/14(Mon) |URL|埼玉のNです♪ [edit]

埼玉のNです♪さま

こんにちは!
そうおっしゃっていただくと、私も嬉しいです(^^
セキセイライラックについては現物の色合いと少し違い、青っぽくなってしまいます。
お仕事、頑張って下さいね(^^)/

2015/12/14(Mon) |URL|ayu☆megu [edit]

お早うございます、いよいよ繁殖ラッシュですね、これから又ねぶそくの日々ですね、お正月も来るんですよ仕事より鳥の方が忙しいみたいですね(儲かるからかな?
)

2015/12/15(Tue) |URL|ジャック [edit]

ジャックさま

おはようございます(^^

最近は生後0日目からでも夜中の挿し餌はしませんので寝不足になるようなことは無くなりました(^^)/
ご参考までに。http://67043114.at.webry.info/201205/article_16.html
ウロコの繁殖期はコントロールできないので、正月と重なってしまいますね。
雛たちと一緒の里帰りになります(^_^;)

2015/12/15(Tue) |URL|ayu☆megu [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/16(Wed) || [edit]

岩のりさま

了解しました(^^)/

2015/12/16(Wed) |URL|ayu☆megu [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://spacebirds.blog.fc2.com/tb.php/226-7fd6d546
Template by :FRAZ