back to TOP

admin |  RSS
ウロコ ダイリュート系の雛です
初巣引きの母親が巣箱の外に居る時間が長かったので
巣箱を覗くと、頭から流血している雛が1羽
急いで巣上げしました
DSC_0008.jpg

ウロコ サンチークです
今回はスマホで撮った画像なので鮮明ですね
DSC_0006 (1)


鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

うわぁ、サンチークめちゃくちゃ綺麗(≧∇≦)
かっこいいなぁd(^_^o)

雛ちゃん、ギリギリ救出ですね(>人<;)
やっぱり早い時期に親鳥が頻繁に外出だしたら要注意?

2016/02/01(Mon) |URL|スノー [edit]

スノーさま

抱卵中から殆どメス親の姿を見ることは無かったのですが、孵化15日目に突然巣から出てきてウロウロし始めました。
嫌な予感が的中!
雛は1羽だけだったから良かったのか、悪かったのか?
次回の巣引きが心配ですね(T_T)/~~~

2016/02/01(Mon) |URL|ayu☆megu [edit]

こんばんは、ウロコ?サンチーク?
俺から見ればルチノーオパーリンだね?
でも凄いね直ぐに作っちゃうんだから
信じらんないよ?俺もTにお~むでもあずけて増やしてもらおうかな?

2016/02/02(Tue) |URL|ジャック [edit]

ジャックさま

おはようございます!
成鳥画像はサンチークです。
雛もサンチークorパイナップルだと思います(^^

オウムでしたらクルマサカに興味がありますね!
クルマサカの繁殖、夢ですね(^_-)-☆

2016/02/03(Wed) |URL|ayu☆megu [edit]

あざやか~(≧∇≦*)

チビちゃん、痛々しいですね
(ノ_・,)

でも 無事で何よりです(^-^)

そして、いいですね~、サンチークちゃん♪
とっても綺麗♪♪♪

うちは 年始にアオシンジュを逃がしちゃったんです
(┯_┯)

ウロコ恋しいです・・・

2016/02/04(Thu) |URL|ゆっちー [edit]

ゆっちーさま

おはようございます!

ウロコ雛はちょうど良いタイミングで救助できました。
アオシンジュは残念ですね。
抱卵中のウロコもいますので、宜しくお願いします(^o^)/

2016/02/04(Thu) |URL|ayu☆megu [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://spacebirds.blog.fc2.com/tb.php/235-9a6efd1a
Template by :FRAZ