back to TOP

admin |  RSS
鳥類ネタが無いので、昆虫ネタを少々(^^;
今年はオオクワガタの繁殖に挑戦です。
85mmオーバーを狙って、久留米産♂83mm、♀52mmのペアを購入しました。
同居させて1週間、仲良くしているので交尾してくれたと思います。
DSC_2302.jpg

先ずは産卵木を購入。菌糸に覆われた人口カワラ材です。
1.jpg

樹皮を剥いで綺麗な材になりました。
2.jpg

材をプラケースに入れ、マットを固く詰めていきます。
3.jpg

ゼリー、転倒防止材、最後にメスを入れセット完了(^o^)/
4.jpg

ワインセラーの中にパネルヒーターを入れて26℃設定。
1ヶ月半~2ヶ月後には幼虫が取れる予定ですがどうなりますか(^^;
DSC_2354.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

わぁ☆

おはようございます。
ワインセラー、なるほど〜〜〜、温度設定できるんですね!
私も良いのがないか探してみることにします。
無事に産卵してくれますように^^

今日我が家はカブトムシが1匹脱皮して成虫になっていました。この後カブトムシラッシュとなりそうです☆

2017/05/24(Wed) |URL|yossy [edit]

yossyさま

おはようございます!

パネルヒーターで温め、ワインセラーに逆サーモを付けて冷やすイメージです。
冷やし虫家という製品もありますが完売でした。

うちのカブトは暴れ出してきたのでそろそろ蛹化かな(^^;

2017/05/24(Wed) |URL|ayu☆megu [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://spacebirds.blog.fc2.com/tb.php/308-608b1e25
Template by :FRAZ