back to TOP

admin |  RSS
マメルリハ コバルトパステル×ブルーパステルの雛です。
室温が30℃あったので巣箱の中は暑そうです。
そろそろ巣上げします。


コザクラの雛も孵り出しました。
DSC_2482.jpg

オオクワガタ幼虫の割り出しをしました。
産卵木をドライバーを使って割っていくと幼虫が出てきます。
DSC_2498.jpg

2ペアから50頭ほど採れました。
産卵木よりマットに居た幼虫の方が大きかった。
DSC_2501.jpg

先週作った菌糸ビンに1頭ずつ入れます。
菌糸ビンは25本しか用意していなかったので、残りの幼虫はとりあえずマットへ。
DSC_2503.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


マメルリハの雛を巣上げしました。
予約の入っているカラーもありますが、里親様募集を致しますのでお問合せ下さい。

アメリカンホワイトとアメリカンイエローになりそうです。
DSC_2434.jpg

ブルーかコバルトにパイドが混ざる子も居そうです。
DSC_2442.jpg

ブルーパイド、グリーンパイドが出そうです。


カブト虫の羽化に立ち会えました(^^;
DSC_2418.jpg

オオクワガタの幼虫を入れる菌糸ビンを手詰めしました。
初めて手詰めしましたが、意外と重労働(^^;
DSC_2430.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


 育児中のマメ(^^)/  2017/06/19 (Mon)
昨年秋生まれのマメルリハの繁殖が始まりました。
アメホパイド×コバルトの雛たちです。
ブルー、コバルトにパイドが混ざってくるか楽しみです。
DSC_2406.jpg

アメホ×イエローspブルーの雛たちです。


中堅のコバルトパステル×ブルーパステルペアです。
コバルトパステル、ブルーパステルが出てきます。
DSC_2408.jpg

こちらはベテランのコバルト×ヘビーパイドspブルーペアです。
コバルトパイド狙いで組んだペアですが、未だ1羽も出てきていません。
そろそろかなぁ(^^;
DSC_2407.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


現在、挿し餌中の雛はこの子1羽。
この子が一人餌になれば、少しの間挿し餌休暇が取れそうです(^^;


マメ3ペアの巣箱から雛の声が聞こえ出しました。
25日に巣上げ予定です。
DSC_2404.jpg

4月終わりごろに捕ったカブト虫の幼虫が蛹化しました。
DSC_2371_convert_20170611181448.jpg

オオクワガタの産卵セットに♀を入れて1ヶ月が経ちました。
3週間後に割り出ししてみます。
DSC_2390_convert_20170611181426.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コザクラ アメシナバイオレットオパーリン女の子。
本日里親様の元へ飛び立ちます。
DSC_2361.jpg

コザクラ ピュアホワイト雛です。お迎えまでもう少しかかりそうです。


セキセイ ライラック男の子。一人餌になりました。
DSC_2365.jpg

鳥ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますm(__)m ⇓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ